本文へスキップ

勝どき動物病院 中央区勝どき

勝どき動物病院

東京都中央区勝どき3-4-20
03-5548-1226
予約優先・急患随時


当院のトリミング・シャンプーについて

適切なシャンプー剤の選択および皮膚ケアのご指導

マイクロバブル・ジェットバスによる優れた洗浄効果

獣医師による全身状態のチェック後、皮膚、被毛状態に適したシャンプーを10種類以上の中からお選びします。また、治療が必要な場合は飼い主様と相談の上、治療法をご提案させていただきます。

アトピー・アレルギー・マラセチア・角化症・脂漏症・脱毛・

診察業務に携わり、トリミング技術だけでなく、病気の子のお世話など経験豊富なトリマーによる施術を行っておりますので、心臓病などの重篤な持病をもっている子のトリミングなどご安心ください。

トリミングルーム

マイクロバブルとウルトラソニックの機能を併せ持つ、ドックバス(D-freinds)を使用し、毛穴の汚れをしっかり洗浄かつ毛質もふっくら仕上がります。

マイクロバブルの洗浄効果とは・・・
泡の大きさが数10ミクロン(1ミクロンは1/1000ミリ)の小さな泡のことをマイクロバブルと呼びます。この小さな気泡がワンちゃんの皮膚や毛と汚れの間に入り込みます。マイクロバブルはマイナスのイオンを持っていますので、プラスのイオンを持つ汚れとくっついて水面に浮かび上がります。このことによって、洗剤を使わずにワンちゃんをキレイに洗うことが出来るのです。
更に専用の酵素入浴剤を入れると、酵素の力で脂肪やタンパク質の汚れを分解し、フワフワな毛並みに仕上がります。


ウルトラソニックとは・・・
ジェット水流が浴槽内の32箇所から出てワンちゃんの体にあたり、超音波を発生するジェットバスです。マイクロバブルで浮いた汚れをジェットの水流で取り除き、毛の根元や皮膚をキレイにします。
ジェット水流の適度な体への刺激により、マッサージ&リラクゼーション効果があります。水流の出る位置や強さは自由に変えられますので、徐々にワンちゃんを慣らしていく事が出来るので怖がりのワンちゃんでも大丈夫です。
ウルトラソニックによって血液の循環が良くなり、新陳代謝がUPします。超音波で体の奥まであたたまりますので、関節炎などの痛みも軽減すると言われています。
専用のアロマ入浴剤を入れると、更なるリラックス効果と自然な香りをワンちゃんの体に残すことが出来ます。

マイクロシャンプー
浴槽の底面から15センチ程度お湯を貯めて、その中にシャンプー剤を適量投入し、マイクロバブルを動かしてみると・・・キメ細かいマイクロシャンプーの泡が出てきます。左写真のように(クリックで拡大します)シャワーからもマイクロシャンプーの泡を出すことが出来ます。
特に油分が多くて水分を弾き、なかなか被毛の奥までシャワーが行き渡らないワンちゃんも、シャンプーの泡がマイクロ化することにより皮膚まで素早くシャンプー剤が浸透します。
使用する水量も少なくて済み、時間短縮も出来ますので、ワンちゃんの負担も減らしてあげることが出来ます。

ハーブパック
当院では皮膚や被毛の状態を確認の上、その子に適したユーリカ社のハーブパックを使用しています。

世界最古のホリスティックケア・アーユルヴェーダで愛用されているハーブの中から犬にも安心して使えるハーブを厳選し独自配合。

〇 皮膚&臭いケアに特化したドクターズヘルスハーブパック
〇 被毛ケアに特化したビューティ&ヘルスハーブパック
〇 保湿に重点を置いたモイスチャーヘルスハーブパック

季節ごとのトラブルやワンちゃんの肌質・毛質に合わせてあなたの『気になる』をケアします。
ハーブパックとは - 株式会社ユーリカ (naturalanimalcare.co.jp)


当院のホテルについて

持病のある子の投薬、症状の変化にも対応

※年末年始のお預かり、お迎え、および臨時休業の場合ございます、事前にご確認願います。

施設には限りがございますので、ご利用をお断りする場合がございます。なお、ペットのお預かり、お返しは病院診察時間のみとなります。以上、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。


冷暖房完備、清潔なステンレスケージにてのお預かりになります。

お預かり中のお昼の時間、及び診察終了後に院内ドックランにて運動も実施しています。

お預かり中のトリミング、健康診断、ワンニャンドックなどご相談ください。




詳細はご来院の際にスタッフまでお気軽にご相談ください。



  院内設備
  マイクロチップ
  エキゾチックアニマル
  トリミング&ホテル
  トリミングブログ
  眼科検査
  歯科診療

勝どき 動物病院 中央区


診察時間:
9時30分~13時
16時~19時

予約診療:
日曜・祝日 
9時30分~12時 

休診:木曜

03-5548ー1226

→アクセス